SSブログ

「ゆとり教育」に負けず [Unit 12 教育]


Autism raising hand training video

Thank you for raising your hand! That was a good job!
Thank you for raising your hand and waiting to be called on!
(ちゃんと手を上げられたね!よくできました!
よく出来ました。ちゃんと手を上げて、当てられるまで待ちましたね!)

0:31 - 0:35 & 1:12 - 1:16

( 前回のつづき )

素晴らしい。忍耐強く、愛情を持って、褒める。
となりのお姉ちゃんの modeling (お手本)も重要な役割/教授法だ。

中略
しかし、そういうリーダーはなかなかいない。だからといってくすぶっていては
何も動かない。そんなとき、マザー・テレサの言葉が浮かぶ。


Mother Teresa
Originally uploaded by
James



"Do not wait for leaders;
do it alone, person to person."
(誰かがやってくれるだろうと待たず、
自分でそれをやりなさい。
一人一人と真摯に向き合って。)

マザー・テレサ




 → 記事全文を読む


共通テーマ:学校

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。