SSブログ

勝利演説 2012 [Unit 6 大統領と英会話]

〔追記 2012年11月15日木曜日〕
The New York Times が前回に続き、素晴らしいウェブページを用意してくれました。
英会話教材としてもってこいです!

President Obama’s Election Night Speech

素晴らしい。凄い。心震わされる。
英会話を学ぶ人には是非英語で聞いて、このスピーチの奥深さを感じて欲しい。

And I wouldn't be the man I am today
without the woman who agreed to marry me 20 years ago.
Let me say this publicly, Michelle, I have never loved you more.
I have never been proud of
to watch the rest of America fall in love with you too
as our nation's first lady.
(そして今日の私はいない
20年前私と結婚することを承諾してくれた女性の存在なしには。
みんなの前で言いたい。ミッシェル、君を愛しる。これまで以上に(君が大好きだ)。
誇りに思っている。
ぼくだけでなくアメリカが君と恋におちているのを見て
私たちの国民のファーストレディである君に。)

4:06 -4:36

愛とユーモア溢れる家族へのメッセージでやわらかく始めた大統領演説、
それは凄まじいエネルギーを積み上げ、クライマックス(後半)へ向かう。

アメリカがどういう国であり、これからどうなるべきか、
現実と展望(vision)を巧みに織り交ぜ紡ぎだすオバマ演説の真骨頂。
それは4年前のものより更にパワーアップしている。


→ 記事全文を読む


Barack Obama's Victory Speech Full - Election 2012



共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。