SSブログ

目標設定ツール 2 [Unit 3 ビジネス英語]

dream-4827288_640.jpg 

Unit 3-11 君がそれを起こすんだ
(目標設定ツール 2)

( ← 前回のビジネス英語記事 
Unit 3-7 スマートグリッドを創造するために」
)

Kenta: Let me go there!
Jiro: You make it happen.
(ケンタ: 俺もそこに行かせろよ
ジロー: 自分の力で行けよ)

僕の彼女はサイボーグ (2008)
Chapter 13 1:21:15-1:21:21 
(英語はDVDの英語字幕)より。

ここは英語字幕が好きだ。

You make it happen.

直訳は「君が/作るんだ/それが/起こることを」 = 「君がそれを起こすんだ」

目標を立てることはとても良いこと。
不思議と1年の終わりにその目標を達成して(あるいは、近づいて)いる。

前回紹介した目標設定ツール/スキル SMART に加え、それらしきものをもうひとつ見てみよう。

1. 現実的であること(measurable 測定可能であるほうが良い)
2. 具体的であること
3. 大きな目標を小さな目標にわけること
4. 悪い癖を止めたかったらそれに代わる良い癖を見つけること
5. 自分にとって本当に大切なことを目指すこと(「すべき」とか「期待されていること」ではなく)
How to Make a New Year's Resolution より。

All right. Now say it aloud. Here's a warm-up exercise for you.
(よし、じゃぁ、それを口にしてみよう。準備体操から始めるよ)

Say: You make it happen.

言ってみよう。さぁ、口に出して。 You make it happen.

今度は you を I に代えて、はい。 I make it happen.

もう一度。 I make it happen.

では、次、 I を we に代えて、 We make it happen.

もう一度。 We make it happen.

何か起こりそうな気がしてきた?




共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。