SSブログ

悲しんでいるあなたを愛する [農業]

Please don't cry by cornerofart
Please don't cry
, a photo by cornerofart on Flickr.


Gentian Flower
Originally uploaded
by ~konny
熊本と長野の県花、りんどう(竜胆)。
~konny さんが阿蘇山に行ったとき
道端で咲いているのを撮ったよう。

花言葉: 「悲しんでいるあなたを愛する」
(群生せず、一本ずつ咲く姿から)
Wikipedia
(実際栽培されている農家の方によると、
「一本ずつ」ではないらしい。
色々な品種があるのかな。)

熊本の県花ということは、
ぼくら熊本人にはそういうところがあるのかなぁ。

悪いとこもいっぱいあるけど、そういう優しさ、
もっともっと表現していけたらいい。

→ 記事全文を読む


共通テーマ:旅行
Kumamoto, Love.愛の伝道者 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。